従業員なないろ日記

今はまだ会社非公式だけど、どんなに頑張っても準公式止まりなブログ

せっかく行ったけど、お城は見てない!

さて今回は、この子に乗って旅(仕事)に出ます。
軌陸ダンプ

目指すは蕎麦の名所!(と、思われる所付近)

最初の休憩ポイントは談合坂SA。
談合坂SA


次に寄ったのが八ヶ岳PA。
IMG_1999.jpg
この頃、天気が荒れ模様。
雪?霙?霰?雹?ってな感じ。
当然写真は無い!(ぉぃw

最後に諏訪湖SAにてWC休憩。
諏訪湖SA

諏訪湖に虹が出てたのでパシャリ!
諏訪湖
と、したら消えてたwww

無事に目的地に到着!
写真撮り忘れたOrz;

帰路は諸事情があり、鉄旅です。

出発は【松本駅】
松本駅

ここで昼食をとったが写真撮り忘れOrz;;
ちなみにメニューは蕎麦の名所でラーメンを食する愚行。

特急しなのに乗り長野駅へGO!(シャッターのタイミング悪すぎ)
特急しなの



そして人生初の長野新幹線!
熊谷まで一っ走り!!
新幹線あさま


最後は見慣れたコイツで桶川駅まで移動。
高崎線


おみやは コレ(自分用)
おみや



執  筆 : まる
スポンサーサイト



残念だが、エントリープラグは未搭載である

ネタ切れなので、今回はマイカーのプラグ交換でも書いてみる。
プラグといってもチルドレンと言われる者が乗り込む例のアレではない!
写真はiPhoneで撮影のため、若干いつもと比率が違うのは気にしてはいけない。


とりあえずエンジンはコレ。
MADE IN NISSAN RB26DETT(若干弄り物)
プラグ交換①
ディストリビューターではなく、ダイレクトイグニッションなのでちょいと厄介。
プラグが見えるまでにはアレコレ外さないとである。


とりあえず、ジャマな物を取外していく。
プラグ交換②
今回はついでにパイピング関係も清掃するのでそちらも一部取外し。


取外したダイレクトイグニッションコイル一式。
プラグ交換③
これを外すまでががホント面倒である


ようやくプラグ登場。
プラグ交換④


プラグを外す前にをしてエンジン内に異物が入らないようにエアブロー
プラグ交換⑤


取外したプラグ一式。
プラグ交換⑥
訳あってプラグカブリが頻発したので暫くの間ノーマルプラグ使用してました。
純正指定のノーマルプラグは熱価6番。


今回交換する新品プラグ一式。
パッケージはコレだが、中身は信頼のNGK製である。
一時廃盤になったが、見事復活!ヽ(*´∀`)ノ
プラグ交換⑦
レーシングタイプで熱価は8番。
高回転高負荷時にも対応するが、若干冬場は駄々っ子になるきらいがある。
イリジウム主流な現在に於いては貴重なプラチナプラグ。
個人的にはプラグはプラチナが良いと思う。


交換前にネジ部にスレッドコンパウンドを塗布する。
プラグ交換⑧
コレを塗布しておくと交換時のかじり防止になる。
あと次回交換時にプラグの固着とかの防止にもなったりするスグレモノ。


こんな感じで塗布。
プラグ交換⑨
本来ならチューブ式を使うのだが、職場に置き忘れたのでスプレー式を使用。
なので若干塗りすぎた感が否めない・・・・・・・が、気にしない(*´∀`*)


一気にプラグ取付け完了。
プラグ交換⑩


パイピング類とヘッドカバー等も清掃してちょいと綺麗になった気がしないでもない。
各部品を元に戻したのが↓である。
プラグ交換⑪



執  筆 : まる

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ミツワエンジニアリング株式会社

Author:ミツワエンジニアリング株式会社
埼玉県桶川市で鉄道用建設機械及び特殊車輌や自動車等の点検整備や修理を行っています。
その他にも溶接加工等も行っています。
※お問合せはこちら

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

仕事日記 (31)
日常の話 (6)
趣味の話 (7)
独り言 (0)
雑記 (1)
情報・お知らせ (4)
未分類 (0)

最新コメント

トータルアクセス

リアルタイムアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

designed by たけやん